About

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!機械学習やオンライン学習を楽しんでいる学生むぅです(@sonaeru_blog)。

 このブログをはじめたきっかけは、僕すぐに何でも忘れてしまうんです。プログラムを結構書くのですが、過去の自分のコードを見ても思い出すまでに時間がかかることがしばしば…。なので、形に残すようにしようと思いこのブログを立ち上げました。

 また、自分のできることを示すことって難しいなと最近よく感じるのです。エンジニアとして、皆さんがあなたのできることを他の人に伝えるとき、どうしますか?

 多くの人は、このプログラミング言語を何年間やってます、とか、すでに現役で働いている方なら今までどのようなものを作ってきたかを話すかと思います。でも、自分はこの表し方というのはあまりにもあいまいだと思うのです。年数だけ言われても何ができて何ができないのか測りずらいですよね。特に、エンジニアはスキルが求められるものだと思っています。なので、このブログを通して自分がどのようなものに興味を持ち、どのようにしてきたのか、どのような人物なのかといったものを、年数などよりわかりやすく他の方に伝えられるのではないかと思い、ブログをはじめました。

また、ここまで読んでいただいた方ならわかるかもしれませんが、私はバリバリの理系で文章を書く力がありません…。このブログで少しでも伝わる文章を書けるようになりたいです。

定期的に更新していくので、コメント、シェアよろしくお願いします!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする